セクラバ向け"モーニング娘。'19をステマします"

こんにちは。レイです。私はSexy Zoneモーニング娘。'19兼ヲタをやってます。とにかく私はセクラバの皆さまにモーニング娘。'19について知っていただきたい!というわけで!前置きが長くなってもアレなので早速スタートです!

 

モーニング娘。'19とは

f:id:sorei_mi:20190114005731j:image

ハロー!プロジェクトの11人組アイドルグループです。グループ名の由来は、「いろいろついてくる、盛り沢山、おトク感、親しみやすい」を表しています。2014年1月1日から、グループ名の後ろに西暦の年号がつくようになりました。そのため今年の1月からはモーニング娘。'19として活動しています。そしてなんと、昨年デビュー20周年を迎えました。歴史深すぎ…。今年は15期メンバーオーディションやります。卒業・加入を繰り返すグループなので、あの伝説のモーニングSexyのときからもう3人も卒業者*1が出てるんです。ていうか本当にモーニングSexyは最高すぎて今でも週に5回は見てる。ガチで。見てる。

あれはまさに新時代の幕開けそのもの

 

②メンバー紹介

簡単にですが1人1人メンバー紹介をします

・9期メンバー

f:id:sorei_mi:20190113224026j:image

譜久村 聖 (ふくむら みずき)

   生年月日:1996年10月30日

   ニックネーム:ふくちゃん

   メンバーカラー:ホットピンク

   出身地:東京都

   モーニング娘。'19のリーダー

そう!正解です!!!佐藤勝利くんと生年月日が全く同じです!!!!!!運命!?!?!?(違う)

優しくておしとやかな雰囲気が漂うメンバーです。なんと次期ハロプロリーダー*2にも選ばれました。ハロメンなのに普通にハロプロヲタクです。信頼感しかない。

 

f:id:sorei_mi:20190113225315j:image

生田 衣梨奈 (いくた えりな)

   生年月日:1997年7月7日

   ニックネーム:えりぽん

   メンバーカラー:黄緑

   出身地:福岡県

   モーニング娘。'19のサブリーダー

なんとなんとクロバット担当です。連続でバック転とかやっちゃう。ケンティー松島くんの姿を見てきたセクラバなら、きっとバック転の難しさがめちゃくちゃわかるはず。福岡県出身なので方言で喋るんだけどそれが超萌えるえりぽんのことが気になった人は#えりぽんかわいい*3で検索してみ。

 

・10期メンバー

f:id:sorei_mi:20190113230142j:image

石田 亜佑美 (いしだ あゆみ)

   生年月日:1997年1月7日

   ニックネーム:あゆみん、だーいし

   メンバーカラー:ロイヤルブルー

   出身地:宮城県

   モーニング娘。'19のサブリーダー

ダンスの実力に定評あり。バッキバキに踊る。個人的には松島くんとバトってほしい。身長は150cmちょっとと低めだけど、その小ささを感じさせないパフォーマンスが魅力的。ラップ担当です。

 

f:id:sorei_mi:20190113230833j:image

佐藤 優樹 (さとう まさき)

   生年月日:1999年5月7日

   ニックネーム:まーちゃん

   メンバーカラー:エメラルドグリーン

   出身地:北海道

優樹のイントネーションは、ウサギと同じだよ。分かりづらい例えで申し訳ない。彼女はパフォーマンス中と普段のギャップがすごいトンチキエピソードも多々あるよ*4。ヤバくない?松島くんと同じ香りがプンプンする!!!プンププンプン!!!!

 

・11期メンバー

f:id:sorei_mi:20190113232053j:image

小田 さくら (おだ さくら)

   生年月日:1999年3月12日

   ニックネーム:小田ちゃん

   メンバーカラー:ラベンダー

   出身地:神奈川県

簡潔に言うと歌姫。本っ当に上手すぎる。マジで初めて生歌を聞いたときは鳥肌が立った。気軽に小田ちゃんとか呼べない。加入当初から現在までみるみる可愛くなっていっててすごい*5。女の子の鏡。そしてこの方のアイドル論めちゃくちゃ信じられるグループのために努力してるのが伝わってくる。

 

・12期メンバー

f:id:sorei_mi:20190113232809j:image

野中 美希 (のなか みき)

   生年月日:1999年10月7日

   ニックネーム:ちぇる

   メンバーカラー:

   出身地:静岡県

ちぇるというニックネームはお菓子のチェルシーが大好きという理由からきてます。帰国子女のため英語が得意で、現在は短期留学中。非常にグローバル!!!!マリウスと英語で会話してほしい。私得。あ、気づきました?そうです松島くんと同じ静岡県出身!!!これはもう無条件に好きでしょ???

 

f:id:sorei_mi:20190113233622j:image

牧野 真莉愛 (まきの まりあ)

   生年月日:2001年2月2日

   ニックネーム:まりあ

   メンバーカラー:ライトピンク

   出身地:愛知県

自他ともに認めるプロ野球ヲタクで、日ハム大好き。試合を見るためにプライベートで仙台まで行く。そしてその様子が民放の中継に映るという出来事まで起きた。非常にフッ軽。私もヲタクとして見習いたい。あ、普段から私のツイートを見てくださってる方はわかると思うんですけど、推しです。もう1度言います。推しです。何がいいってまず顔が好き身長が165.5cmと高く、脚が5mある。これはもう実質ケンティー。あと「りあんLOVEりんです♡」という必殺フレーズを持ってます。他にも「ごめんちゃいまりあ」「ぺこりんこ」など多々あるトンチキ(?)まりあ語録。アイドル街道まっしぐら。野球大好きなだけあって、ブログの内容も野球ネタが大半を占めてる。好きなものに対する情熱が半端じゃない。圧がすごい。これはケンティー。ちなみに真莉愛ちゃん、2014年12月のブログ開設以来、ほぼ毎日欠かさずブログ更新してます。え???ケンティー????「Sexy Thank You」と「まりあんLOVEりんです♡」の2時間耐久レースやってほしい。私はとにかくけんまりシンメ*6見るまで死ねないから(机ドンドン)

ケンティー担は絶対に真莉愛のこと好き。あなたもLOVEりんしてみない?今よりもっともっと幸せになれるよ?私が保証する。任せてくれ。

 

推しの紹介に力が入りすぎました。反省。次いきます。

 

f:id:sorei_mi:20190113235550j:image

羽賀 朱音 (はが あかね) 

   生年月日:2002年3月7日

   ニックネーム:あかねちん

   メンバーカラー:ライトオレンジ

   出身地:長野県

モーニング娘。'19の最年少メンバー。隠しきれない美しさがすごい。透明感ヤバい透けて見える。最近は歌もメキメキ上達していてソロパートをしっかりゲットされてます。伸びしろありまくり。そしてなんと菊池風磨くんと同じ誕生日!!!!!!

 

・13期メンバー

f:id:sorei_mi:20190114000704j:image

加賀 楓 (かが かえで)

   生年月日:1999年11月30日

   ニックネーム:かえでぃー

   メンバーカラー:イタリアンレッド

   出身地:東京都

ハロプロ研修生*7として4年間活動してからデビューした、下積み期間の長いメンバー。アニメやゲームが大好きという一面も持ってます。ジャンルは違えど我々と同じヲタク。親近感湧く。加入発表のときは感動して泣いた私が。

 

f:id:sorei_mi:20190114001753j:image

横山 玲奈 (よこやま れいな)

   生年月日:2002年2月22日

   ニックネーム:よこやん

   メンバーカラー:ゴールドイエロー

   出身地:埼玉県

キラキラした笑顔が印象的で、とにかく人懐っこい性格。溢れる子犬感。コミュ力おばけ。同期のかえでぃーとは対照的に、研修生として活動した期間はなんと2ヶ月ととても短い。それでも歌、ダンスともに先輩たちに必死に食らいついていく努力家。

 

・14期メンバー

f:id:sorei_mi:20190114003452j:image

森戸 知沙希 (もりと ちさき)

   生年月日:2000年2月19日

   ニックネーム:ちぃちゃん

   メンバーカラー:白

   出身地:栃木県

カントリー・ガールズ*8と兼任中。可愛い見た目とは裏腹に意外と気が強く、メンバーには時折「チャラい」と言われることも。緊張やテンパリ度が上がると耳が真っ赤になる。どこまで可愛いんだ。これは罪ギルティ。しかし可愛いには全面降伏。

 

モーニング娘。'19の魅力

  1.とにかくカッコイイ

幼い頃プリキュアを見て育った私はカッコイイ女の子が大好きなのです。将来は本気でプリキュアになりたかったぐらいだからね!!!!たぶん彼女たちは世界救える。きっと。f:id:sorei_mi:20190114004638j:image

かっこよくない?スカウター*9で測ったら戦闘力5億くらいあるよ。知らんけど。あ〜〜私もモーニング娘。'19に入って悪者を倒して地球救いたい!!!!!(支離滅裂)

 

  2.めちゃくちゃ可愛い

さっきまでカッコイイ言ってたのにもう違うこと言い出しちゃったよ私…

いやでもアイドルたるもの可愛さって忘れちゃダメじゃない???ねぇ???(圧)

f:id:sorei_mi:20190114010109j:image

これは先日、メンバーの石田亜佑美ちゃん(ケーキ持ってる子)の誕生日をお祝いしたときの写真です。ちぇるは留学中のため不在です。……なんなのこの可愛さは!!!!!自分が女としてこの世に生を受けていることが申し訳なくなってくるんだけど!!!!!アイドルの可愛さって正義なんだな…(ここで息絶える)

 

  3.楽曲が神

とにかく楽曲厨の私はモーニングの曲が死ぬほど好きです。とにかく歌詞が良い。共感の嵐。ということで何曲か紹介します。

すっごい好きだから すっごい寂しい

(Are you happy? / モーニング娘。'18)

これ私やん…Sexyのツアーが発表されたときに1番に思い浮かんだ歌詞やん…松島くんのいない4人だけのコンサート…つんくさんは私なの?そうなのね??

 

大好き 大好き 大好き
大好きだから
どんなどんな時も
決まって君の味方
愛してる

(One・Two・Three / モーニング娘。)

こんなんもう私から自担と推しに向けた気持ちじゃない???っていうかヲタクはみんなこういう気持ち抱いてるでしょ???ヲタクなら誰しも共感するのでは?

 

近くにあるときゃわからなくて

遠く離れたら気がつく

(愛の軍団 / モーニング娘。)

 
 ここまでくるとなんかもう大切なことはすべてつんくが教えてくれた

これに尽きる。Sexyが4人での活動をするようになって改めて、5人の尊さに気付かされた気がする。考えると私の人生、ハロプロの楽曲と共にあるんだなぁと本気で思う。みんな1回聴いてみて。

 

  4.ダンスがすごい

最近ではモーニング娘。といえばフォーメーションダンス」と言われるくらい、ダンスに力を入れています。

f:id:sorei_mi:20190114020227j:image

これはモーニングSexyのときのハート型(?)フォーメーション。しかない最高。こんなに幸せな画は見たことがない。

f:id:sorei_mi:20190114020419j:image

綺麗すぎる。なにこれ松島くんの歯並びぐらい綺麗。

しかもこの振りの手の角度まで完璧に揃えてきてる意識の高さ。すごすぎる。

最後は動画です。13期初参加シングルでこのダンスのクオリティです。フォーメーションチェンジが目まぐるしい。すごい。しかもライブではずっと生歌。ヤバい。

 

 

モーニング娘。Sexy Zoneの親和性

この2組、親和性が高すぎると思うんです。どのくらい高いかというと、富士山ぐらい。

(。^∪^)僕の富士!!!!!!!

ありがとうございます。

  ①モーニングの歌詞が完璧に○○○○○の発言

片思いだってすべては薔薇色

(気まぐれプリンセス / モーニング娘。)

ね?

すべての恋はシャボン玉

(シャボン玉 / モーニング娘。)

ね?

恋に破れて山河あり

(時空を超え 宇宙を超え / モーニング娘。'14)

わかります?

これはもう普通にケンティーなんの違和感もなくケンティー

本人からこの言葉が出ても誰も驚かないしそれどころかスッと受け入れられそう。

「もしかしてケンティーってハロメン*10???」

という考えに至りますよねこうなったら。

 

  ②プロ意識の高さ

Sexy Zoneって、ジャニーズの中でも比較的目立ったスキャンダルがなく落ち着いたグループだという印象がありますよね。モーニング娘。も同じです。全員が高いプロ意識を持って同じ目標に向かって活動しています。アイドルを応援するにあたって、「信じられるかどうか」というのは重要な要素であると私は個人的に考えています。その点でいうと、この2組は完璧です。えげつない信じられみ一生ついてく。

 

  ③コラボが大成功

やっぱりあのベスアのコラボは歴史を変えた。私がモーニングの現場でグッズ列に並んでたとき後ろのヲタクが「最近Sexy Zoneにハマってさ〜」って話してたの3回ぐらい聞いた。冗談抜きで。かつて性別の違うアイドルグループ同士のコラボであんなにも成功した例を見たことがあるだろうか?私は無い。セクラバ界隈ではモーニング娘。ってすごいね!」って話題になってたしハロヲタ界隈ではSexy Zone最高じゃん」って話題になってて兼ヲタの私は大喜び。大号泣。大勝利。世界というのはこうして平和になっていくのだなと思った。コラボの安売りはしてほしくないけどまた最高のパフォーマンスを2組で一緒に見せてほしい。私の寿命たぶん46億年くらい延びるから。

 

⑥おすすめの動画

ここまで長々とブログを書いてきましたが、最後にいくつか「これだけは見てくれ」という動画を貼っておきたいと思います。

I surrender 愛されど愛」というタイトルからしインパクトがデカい。「大好き 大好き 超大嫌い」「最低 最悪 but 好き」というつんく全開の新曲。こんな曲アイドルに歌わす?って曲も歌っちゃうのがモーニング娘。です。

メンバー紹介ソングです。1人1人のソロパートが割と長めなので、推しを探すには最適だと思います。残念ながら、現在は卒業してしまったメンバーもいますが…あなたの推しは誰でしょう?

とにかくモーニングの体力オバケが証明される怒涛のメドレーです。めちゃくちゃカッコイイ。本当にカッコイイ。女の私も惚れた。さすがに惚れた。これだけ踊って動き回ってずっと生歌なのヤバい。

 

⑦最後に

モーニング娘。'19をもっと知ってくれ!」とう一心で書き続けたこのブログですが、だいぶ長くなってしまった。ここまでで約6000字。この集中力、もっと他のところに使ってくれ私。私は物心ついた時からずっとアイドルが好きでアイドルに憧れてきました。今のSexy Zoneも今のモーニング娘。'19も私は心から愛しています。魂を削って歌って踊るアイドルたちは世界で1番カッコイイ。私のヒーローです。今まで何度も何度も推しや自担に救われました。辛いときも苦しいときも励ましてくれたのは彼女たちです。アイドルでいてくれてありがとう。真面目な話になってしまいましたが、とにかくアイドルって最高だよな!!!!!稚拙な文章で表現の至らないところも多くあったかと思いますが、これを読んで、少しでもモーニング娘。'19に興味を持っていただけていれば本望です。最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

 

*1:工藤遥ちゃん・尾形春水ちゃん・飯窪春菜ちゃん

*2:ハロプロ全体のまとめ役

*3:本人も使ってるハッシュタグ

*4:自分の父親の車に"父"と落書きする、「モーニング娘。に入って380度環境が変わった」と発言する、ロサンゼルスを「ロサンゼロノス」と言い間違えるなど

*5:YouTubeメイク動画あるからぜひ見て

*6:お分かりかと思いますがケンティーと真莉愛の意

*7:ジャニーズJr.のような活動をしてます

*8:ハロプロ所属の5人組グループ

*9:ドラゴンボールに出てくる、相手の戦闘力を測る道具

*10:ハロプロのメンバーのこと